古に恋ふる鳥

ただのオタクの叫び

とうらぶのイベント🌸

お久しぶりです❗️ちゃんと生きてます❗️地道にiPhoneのメモ上では創作活動してますが、無事サイトには反映されておりません❗️(笑)しかも最近はアプリゲームのほうで色々イベントありすぎて、一人で忙しいです😅

シャイニキのほうは1周年のイベントがあったので、そればっかりやってたし、そっちが終わったらとうらぶの大侵寇イベント始まったり・・・。

f:id:mugenkai:20220414230235j:image

ねえ❗️皆様、大侵寇イベント、やりました!?やりましたよね!?

私は日向君をカンストさせて修行に出したかったので、対大侵寇強化プログラムイベントから頑張ってたのですよ。本イベント始まったらさ・・・なんか・・・胸熱だったわ😌

他の本丸の審神者と繋がってて、みんなで時の政府守ってる感凄かった💦ちなみに、私は豊後国サーバーです。確かとうらぶがサービス開始時、サーバーいっぱいになっちゃって追加で新設されたサーバーだったはず。そうね、当時登録できない時期があったのよね。懐かしい・・・❗️😆

最後の巨大時間遡行軍と戦うあのシーンは、個人的に凄い好き❤️でもいきなりイベント始まって、結構アワアワした(笑)実はちょうど、義実家に行こうとしてた瞬間だったんだけど、「え!?ちょ・・・まって❗️急に始まったし電車遅らせるわ❗️」みたいな感じに一人でなってました。刀ステ公演中にとうらぶ起動して、カテコでアワアワしてた梅津さんの気持ちも分かります❗️しかもあれ、録画しときたかった・・・❗️回想では色々すっ飛ばされてるから、ちゃんとしたあのままのやつがもう一回見たい😭

それ終わったあとは、七星剣をお迎えするための前衛鬼周回(笑)まぁ・・・審神者レベルは低いほうだけど、一応世間一般で言う守護リラではあるわけで・・・。しかしな、極めた子たちの練度がガンガン上がるwww結構途中で手紙とか修行道具とか貰ったからさ、髭切を修行に出しちゃったりしました✨✨

最後は貯めてた小判も尽きて、課金の力を借りるという。軍配、高くない?でもなんとか、期間内にお迎えできました。

f:id:mugenkai:20220414230208j:image

f:id:mugenkai:20220414230255j:image

途中で「6000体なんて無理ー❗️」って諦めそうになったけどね、剣は白山君以外にもう1本どうしても欲しかった・・・。

12日に無事七星剣さんがうちの本丸にやってきましたよ🌸

f:id:mugenkai:20220414230443j:image

合わせて、三日月さんも修行に出し、鳩使って速攻帰ってきていただきました(笑)大人の力www今回すごく公式にお金落としてる❗️💵

f:id:mugenkai:20220414230616j:image

戻ってきた三日月さんは、なんか前よりも胸の内を曝け出してくれるようになってて、距離が縮まった感じです。そして、「あぁ、三日月さんも主がやっぱり大事なんだし、褒められたいんだな・・・」と、私の中で何かがはまりました。ああもう❗️ツイッターでも言ったけど、極まんば君だって「今の主の刀」っていうのを凄く誇りにしてくれてるし、推しが可愛い😭

でも極めた子たちって、みんな「自分は今の主の刀なんだ」っていう思いが生まれてて、本当にどの子も大事に思えてくる🥰

帰ってきた髭切の「やあやあこれなるは〜」のあとも主に変わってて胸熱だった。本当にとうらぶはよいゲームだよ✨✨

システムアップデートの告知だって、「時の政府が大侵寇でダメージ受けたから復旧次第アップデートします」っていう言い方で、どれだけ世界観に浸らせてくれるの!?・・・って感動を覚えました😆アップデート、楽しみだな。本丸どうなるのかな・・・。

ますますとうらぶから目が離せませんな❗️

 

で、ギアスもこっそり(?)スザクイベントしてるの知ってるんですが、実はあんまり参加してない💧七星剣のほうに力注ぎたいっていうほうが大きかったんだけど、業スザクが見ててなんか痛々しくて・・・😫

ガチャやってR2スザクが来たらいいんだけど、業スザク来たらどうするよ。私の胸の内、張り裂けるわ・・・という恐怖がね💦やるんだったら、できればR2スザクが欲しいです。でも今回は見送ってもいいかな・・・と。実はダイトも結構あったし、1回はガチャしたんですよ。ゼオが来ました(笑)ここに来てゼオかい❗️・・・と、一人で笑ってました。

期間内にダイトが溜まったら、もう一回引いてみようかなぁ・・・。