古に恋ふる鳥

ただのオタクの叫び

㊗️ソウルハッカーズ2発売❗️🎉

ソウルハッカーズ2が発売されること、8月の中頃に知りました💦アトラス様の公式ツイッターはフォローしてるんだけど(確か)、情報ちゃんと追えてませんでした😅

プラットホームがPS4/PS5だったので、「ああ❗️ついにうちのPS5がPS5として活かせる日が来るのか🎉・・・と思いました(笑)今までPS5では、リメイクのノクタンしてたのでね。あれ?本当はリメイクのニーアするはずだったのにな💧

あとは、子がこどもちゃれんじのDVD見たりするのに使われてるPS5たん・・・。

で、発売日と同時にプレイ❗️・・・は無理でしたが、数日遅れでDLしましたよ。

f:id:mugenkai:20220917002232j:image

個人的にはソフトがかさばるのが嫌、ディスクを入れ替えるのが面倒臭いという理由で、ソフトはDL派です。でもあんまりソフトPS5に入れすぎると重くなりそうだな😅外付けも考えたいところ。

でもそんなにプレイできる時間ってないから、ソウルハッカーズ2も少しずーつやってます👍

f:id:mugenkai:20220917002737j:image

リンゴちゃんとフィグが2人でセーフハウスでくつろいでるの見て、「何これええええ❗️可愛い💕可愛い💕」ってなった私。

エフェクト的にはペルソナ5に似てるなぁって思ったり、システムが凄く扱いやすくなってたり。しかしできることが増えた感じだから、情報量が色々多いな・・・とは思うけど、メガテン系とはもう随分のお付き合いですから(何せ私、ペルソナ罪罰リリース後からのお付き合いなもので)、魔法や悪魔に関しては少しやれば「ああ、なるほど」な人間なのですよ😅コツを掴んでしまえば、バトルもホイホイ〜ですね。

前作のソウルハッカーズのほうが、なんか凄く難しかったからなぁ💧前作のあの変なエイリアンっぽいものを、私はまともに育てたことのない人間でしたので・・・。あれに比べたら、格段にやりやすくなったよ、ソウルハッカーズ。しかし、リンゴちゃんがまじ可愛い❤️

f:id:mugenkai:20220917005029j:image

今はクエストとソウルマトリクスが楽しすぎて、ストーリーが全く進まないっていうね❗️ストーリー進んでないのにどこかのダンジョンに入りまくるから、レベルはガンガン上がっていく・・・💧

あれ?なんかこれ・・・とても既視感。あー、ノクタンマニアクスと同じ現象(笑)マニアクスでもアマラに入り浸りすぎて、初めてのラスボス戦でレベル99に近い全マガタマ所持の人修羅君が出来上がってるという・・・。リンゴちゃんもいつの間にか近いことになってそう〜。まぁ、プレイできる時間やタイミングは限られてるので、ぼちぼーち進めようかなと☺️

 

あと、最近気になってるのは来年2月発売のハリーポッターレガシーってやつ✨✨こちらもPS5対応ソフトなんですが、めちゃくちゃクオリティーやばいんですよ❗️まじハリーポッターの世界に入り浸れる感じ❗️デモの映像見ましたが、ヤバの極み❗️凄い、早くやってみたい❗️・・・しか出てこなかった😍

他のシステムがどうなのかはまだよく分かりませんが、これは買いだな👍と思えたら買います❗️しかしクオリティー凄いから、容量エグそう💦その時はやっぱり外付け足すか・・・。

Switchのほうでも月蝕の仮面がリメイクされたりしてますね😊リメイクで思い出したけど、バイオハザードRE:4も出ますね。またサラザールとお友達になりましょう❗️(笑)バイオハザード4って言ったら、私はリヘナラたんに怯えたのと、アタッシュケースに魚入れまくった記憶しかありませぬwww今回もアタッシュケース制度があるのか謎ですが、こっちもやってみたいなぁ・・・と。綺麗になった分、ホラー感もやばそうだけどね💧