古に恋ふる鳥

ただのオタクの叫び

魔法の国に行ってます⭐️

f:id:mugenkai:20230607175126j:image

2月に発売されたホグワーツレガシー。PS5版はPS4版やスイッチ版よりも発売が早く、2月発売・・・。ソフトの予約特典でカリゴがもらえるとのことだったので、アマゾンで予約して買いました✌️

それからずーっと、ソウルハッカーズそっちのけでホグワーツレガシーやってます。これ、すんごい綺麗ね❗️びっくりした❗️キャラクターがリアルすぎて、どうやってもきゅるるん可愛くは作成できないのが悲しいけれど・・・。でも楽しいです!ストーリーが進むたびに自分の部屋がめちゃくちゃいじれるようになるし、魔法動物も飼えるようになるし❗️ちなみに、私はレイブンクローに配属されました✨レイブンクローが1番好きかも🌸

f:id:mugenkai:20230607175834j:image

念願のカリゴもゲット💕カリゴばっかり乗ってる(笑)私の箒の扱いの下手さ・・・。風船割れないし、レースは下手くそだし💧めっちゃ子供に笑われて、「お母さん下手❗️」って言われる・・・。

あと、魔法動物って繁殖させて子供も生まれるんだね😆ヒッポグリフ農場みたいになってるよ、うちの魔法動物広場。

エストもたくさんあるから、めちゃくちゃやり込んでてストーリーが進まないというお約束に陥ってるwww

でももう、ストーリーも後半戦。今はセバスチャンと色々駆け巡ってる。もうそろそろクリアするかも・・・。それはそれで悲しい。

部屋の家具とかがなかなか揃わなくて、早く色々揃えたい。ワールドマップの宝箱開けるんだけど、魔法動物フィールドのアクセサリーしか出てこない・・・😔

そんなホグワーツレガシー。まぁ、時間のある時じゃないとできないし、最近はなんだか仕事がめちゃくちゃ忙しくて、残業❗️残業❗️残業❗️してたから、全然進んでないです。個人的に体調も崩してたし・・・。

 

小説も書きたいですねー。携帯のメモでは「ヒュギエイアの杯」をちびちび書いてました😅

今すこぶる体調が悪いので、サイトに反映できるのはいつになるだろうなぁ。

年内にICのほうも終わらせられるといいな。こっちももう、終盤なんでね。連載始まってもう10年以上経っちゃってるから、いい加減完結させないと・・・。

でもなんか、今すごいギアスが再熱してる感じですよね❗️ロスストがあって、舞台も決まって、なんか凄いな✨と思いました。ロスストはシステム的に私には向いてなかったので(笑)、やってませんが・・・。主人公ちゃんは可愛い❤️

ギアジェネはやってたけど、サービス終了してしまいましたね😢アル好きだったんだけど・・・。もうロスストに一本化していくって決まったりしたんですかね?じゃああのキャラ投票で決まった業スザク、何だったんだろうな。あれすぐ決まって実装されて、そのままサービス終了決まった感じで・・・。夢キャスを見てるような感じがして、寂しかったです。

結局、アルのストーリー、最後まで行かずに終わってしまったな💧

色々アプリゲームはしてるけど、1番長続きしてるのはとうらぶしかない。シャイニキは時々ログインしてる。最近は夢100もアカセカもやらず仕舞いで。たまにはログインしないとなー・・・。