古に恋ふる鳥

ただのオタクの叫び

サイト用のブログ作りました。

この度、サイト用のブログを作ってみました。まぁ・・・こっちは完全にオタクのブログ+サイトのあれこれを叫ぶ用にしようかと(笑)

日常のほうははてなブログを使って書いてたし、なんかはてなブログのほうで二つブログ管理ができるみたいなので、はてなブログのほうを使うことにしました。

なんだか今更新しいブログのアカウント取得して〜・・・っていうのも大変ですし、はてなブログなら、スマホからでもささっと書けちゃうし、使い方慣れてるっていうのもあるから・・・。

 

で、最近ギアスの短編をようやっとサイトのほうに移し始めました・・・(苦笑)

遅いですよね。サイト自体を丸々お引っ越しさせてから何年たっとんねん!というお話です。

いや、なんか・・・久しぶりに前書いたギアスの短編とか読み直してたらね、結構いろいろ書いたなぁと思って・・・。

でも恥ずかしいから、ちょっと幼稚な文章とか設定これどうなん?っていうのは抜きにしてます。だからもしかすると、昔のサイトのほうで「あ、この話好きだなぁ!」って思ってくれてた人が新しいサイトの短編ページに行って、「あれ?前に読んだあの話、ないやん」ってなるかもしれない・・・。そうなったら・・・ごめんね!

 

個人的にはスザク夢(っていうか、ほとんどスザク夢しかないんだけど)の、「機械仕掛けの人形シリーズ」が好きです。短編でしかも連載みたいに完全に続いてるわけじゃないので、気軽に読める感じのものです。

ゆくゆくは続きを書きたいな・・・とは思っておりますが、今ICのほうもあるからね!

 

サイトのお話はこんな感じかな。ゲームとかアニメはねぇ・・・最近アニメも見てないね。鬼滅の無限列車編も公開当初は映画館に観に行こうかと思ったけどコロナで諦めたし(もうネットフリックスとかでいいやんってなってる)、アニメも惹かれるものがなく・・・。

唯一ガルパンの映画は追ってます!しかし私の再推しまほちゃんが出てこないの辛い・・・。あと、毎週欠かさず見てるのは、サンファン3期くらい。毎回リンセツアのねんどろが出てきて、それを見るたびに吹き出しそうになるし、リンセツアのねんどろ欲しくなるよね!www

でも忙しくて結局開封せずに終わっちゃいそうだから、買わないwww可愛いけど!

ゲームは今ニーアのほうのリィンカネしてます。形而上の兵長がカッコ良くて、ガチャ回すけど出ない!知ってたwwwPS5が手に入ったら、ニーアのリメイクもやります。

・・・って言いつつ、Wiiゼノブレイドクロスが全く進まない・・・。やる暇が・・・。

惑星ミラの探索したいんだけど、あの戦闘システム、私には向かないなぁ。ニーアのリメイクも、こんな感じで進まなさそうだわ。