古に恋ふる鳥

ただのオタクの叫び

ガンダムSEEDの映画🥰

実は私、約20年前にガンダムSEEDをリアタイしていたオタクだったんです。いやもうその時からオタクなんだけどさぁ!(笑)アスカガの民で、カガリ大好き人間だったんですよ。まぁ、ディスティニーでアスカガ別れたの!?そうなの!?そんなん辛い。もう忘れる・・・ってなって、墓に入ったわけなんですけどね😅

 

そして・・・1月末にSEEDの映画公開!それを知ったのは去年の秋だったんですけどね💧情報追えてませんでした。何しろディスティニー後(正確にはアスランカガリとオーブでお別れして、宇宙に上がった時点で)、墓に入ってますからね😣

当時はさぁ、アスカガハグとかなかったもん!カガリメイリンに「あいつ、頼むな。私は一緒に行けないから」しかなかったんだもん!

そんなこんなで、情報知った瞬間「観に行きたいに決まってるだろぉ😫」

しかしワタクシ、第2子妊娠まっさかりー✨(笑)なんならもうすぐ出産やで!・・・な感じでした。

年末に無事出産を終え、根性で産後1ヶ月弱で映画を見にいく→アスカガ破局を覚悟してたのに、パワーアップしたアスカガ見せつけられて咽び泣く→墓から出てきてアスカガイラスト漁り出す・・・という展開が起きました。え?入場特典の逃避行小説?無事、貰えませんでしたねwww特典、もうなくなってました😇

なので再配布決まってから、もう1回見に行ってます。えぇ!アスカガの民ですから!✨✨そしてまた、最後の破廉恥と石・指輪シーンで咽び泣く。あ!ついにアスカガ同人誌も漁り始めましたよ!✌️

 

f:id:mugenkai:20240521021935j:image

そして5/18。キラカガ生誕祭のライビュで3回目の映画へ❤️私の3回なんて、猛者に比べたら可愛い可愛い。18日は特別ポストカードでしたが、私は17弾のポストカード欲しかった・・・。アスカガ・・・🥲

でもイベントでは、いいお話聞けましたよね!なんかもう、キラカガ生誕祭だったけど半分はアスカガだったね。監督さんがアスカガに持っていこうとしてくれるんだもの!ありがたい🙏✨✨

個人的にツボだったのは、ハウメアの石を砕き、フェイスのバッチを溶かして金属部分にして石をはめる話と、福山さんと下野さんの「言葉で刺してますもんね!」「あのさ、福山君黙ってられないの?」・・・でした☺️

わざわざ平井さんが描いてくれたキラカガ新規イラストも素敵でした🩷ドキがムネムネwwwそして、カガリ役・なな子さんの素敵なお手紙。泣いた!ほんとに泣いた!映画館でこっそりガチ泣きした!😭私、進藤さんのカガリも好きだけど、なな子さんのカガリも好きなんだ。なな子さんのカガリは、全てを乗り越えて大人になったカガリの声がするんだ。なな子さんがカガリでよかったです!🌸

イベントは最後まで素敵な感じで終わったし、保志さんの「とっ散らかってきました!」は笑いましたwww

行ってよかったな・・・というイベントでした。

まぁ、帰ってから旦那さんにすこーしお小言言われるんですがね💦生まれた娘が泣き止まず、泣きっぱなしだったそうです・・・(娘は私以外だと泣いちゃうお人)

すまなんだな、旦那さんよ・・・。でも素敵なイベントに行けて、ほんと感謝してるよ🥹

 

f:id:mugenkai:20240521021713j:image

帰りにガチャポンエリアにあった、モビルスーツアンサンブル07(再販)もしっかり回して帰ってきてるオタク。武器セットとか拡張パックが当たらなかったよき日!もしそこらへん当たってたら、もう一回回してたわwwwたぶんこれ、リ・ガズィです😊

これについてはまた後日、開封式しますね!!