古に恋ふる鳥

ただのオタクの叫び

新しくシリーズ作りました✌️

明けましておめでとうございます🎍今年もゆっくりまったり、よろしくお願いしますね❗️

去年のクリスマス〜年が明けての2週間程度、ひどい風邪をひいてました。ほんとに凄かったです。あまりにも高い熱が出たので、病院でインフル・抗原検査・PCR検査のフルコースでした💧でも全部陰性。酷い風邪だっただけ。

1回治りかけたんだけどぶり返し、咳が止まらなくなったので再び病院へ・・・。

正直、私オミクロンかかったんじゃね?と思いましたが、特殊な抗生剤を使ってようやく治りました。長かったな・・・😑

f:id:mugenkai:20220118042709j:image

これ❗️特殊な抗生剤ね❗️初めてみたよ、こんなん。体力回復するのも時間かかって、ようやくサイトが更新できました❤️

とうらぶと、ギアスの新シリーズ。

 

とうらぶはね、2022年を迎えたので、お正月の話です。久々に書きました。うん、ネタはスマホのメモ帳にたくさん書いてるんだけどね・・・😅

この前お正月に、NHKで幕末相棒傳っていうのしてて、土方さん絡みの話も書けたら面白いかなー・・・と思いました。しかし・・・幕末の歴史はなんか苦手だ💧ややこしすぎて・・・。

 

で、本題はギアスです❗️

すいません❗️R2の連載も1個UPしようと思ってたんですが、名前変換のタグを色々いじってたら、なんか時間なくなっちゃいました😫

どうしても和名の変換ができず、何でだろ〜何でだろ〜って色々調べて、ようやく分かりました。

 

そもそも和名変換に必要なタグが足りなかった❗️😂

 

・・・という、衝撃事実❗️おい。よくこれで「刀下の鳥〜」が名前変換できてたな❗️と思いました。いや、そもそもアレ、ちょっと名前変換変だったよね・・・。申し訳ござらん❗️🙇‍♀️

しかもR2連載更新せず、新シリーズ作ってしもうた。完全オリジナル✨✨なんか・・・ごめんね🙏

でも、「ヒュギエイアの杯」、実は前々から設定を作ってたものだったんです。ICの連載終わったら、新連載として始めようと思ってました。けど、今の現状、ICだって10年以上経ってるのに終わってないし、また新しく連載持つのもなぁ・・・と思ってシリーズものにしました。

設定は続いていくけど、基本1話完結。「機械じかけの人形」シリーズみたいな形になっていくかと❗️✌️

設定だけ上げましたが、元々連載で考えていたものだけに、設定が細かい❗️(笑)軍医になる以前の話なんて知らねぇーよ❗️💢・・・と、思っといて下さい😅

何で「ヒュギエイアの杯」っていうかというと、物凄く単純です。夢主が所属する医療部隊「ヒュギエイア」の正装時につけるマントには、王冠を頭に乗せた獅子が蛇の巻きついた杯を持っているデザインが描かれている・・・という設定があるんですけど、この杯こそ、ヒュギエイアの杯と呼ばれるものなんです🐍

ヒュギエイアってね、医学の神・アスクレピオスの娘で、蛇の巻きついた杯を持ってるらしいです❗️アスクレピオスには他にも娘がいるんだけど(パナケイアとか有名かな)、ヒュギエイアは健康と衛生を司る女神らしい・・・。色々調べてみて、面白かったです✨✨

ちなみに「ヒュギエイアの杯」ではなく、「アスクレピオスの杖」という案もありましたが、やっぱり女神様のほうがいいなぁ・・・ということで、杖のほうはボツになりました😑

 

そんなこんなで、スザクお相手で気が向いた時みたいに書いていきます🌸

引き続き、ICととうらぶメインには書いていきます(ICのほうに比重を置きつつ・・・ね)😁

 

あとはそうねぇ・・・らぶフェス、開催されるね✨✨でもオミクロン、どうなるんだろう・・・😞せっかくだし、楽しめるといいなぁ。でもまずは・・・チケット🎫だね❗️

審神者の皆さん❗️チケット戦争、共に戦い抜きましょう👊(笑)